旦那の今回の帰国は20日間

帰って4日で、
スリランカ家族からの電話は、7回
10日で12回
2週間で、15回
家族以外も入れると
30回以上❗️

何なんや、いったいプンプン

たいした、用事でなく、かかってくる。

無事ついた?ひかりちゃん、ピューちゃんは
元気?
の義母の電話は、わかる照れ

旦那の仕事のフォローを頼んだ甥っ子の
どうしたらいい?と聞きたい話もわかる。

それ抜いての残り10数回
いらんやろ❗️ムキー

腹立つのが
旅行中、今回は電話禁止を言い渡し出掛けたが
何度もかかってくる。
今、旅行に来てる。
と言っても、なかなか切らない無神経さ。

丁度、私の姉も、電話してきたが
「今、旅行に来てるけど、どうかした?」
と言うと、
「あっそうなんだ。話聞いて欲しかったけど、またでいいわ。」
と、数秒で通話は終わる。
それ普通の日本人の感覚やよね?

ランカンは、違う。
切れよ❗️
邪魔しないでよ。無神経❗️
いつも思う。

旅行から帰った夜
また、電話で旦那が出ないと
何度も、かけてくる。
仕方なく出ると、延々なんか、訴えてる感じ。

後で聞いたら義母からで
下の義姉のフランスにいる旦那が
電話に出ない、連絡がとれない。
との話だったらしい。
だから、旦那にフランスに電話してと言ってきたらしい。

義姉の子供3人のうち、上の二人は
20才過ぎでスマホも持ってるし
物事の対処も出来る年齢。
なのに、何で後数日で、戻る旦那に
電話して、ワァワァ大騒ぎしないとあかんのか
私にはわからない。

旦那は、フランスの義姉の旦那さんの番号登録してなくて、甥っ子にメッセージ入れて寝たら

翌日、スリランカ時間の朝8時に
また、義母から連絡してくれたか?と電話
まだ。と言うと、早く連絡して欲しいと言われたらしいが
家族、子供が連絡して出ないものを
旦那が電話したら、変わるのか?と一人思う私


義姉夫婦は、義姉と、その旦那の母、姉と
折り合いが悪く、虐めに合ったりもして、
離婚の危機になった事もあり
今も、あまり上手くいってないのか
家族(妻子)を大事にしてない。と
旦那家族の中で、6~7年前から評判が低下。
夫婦で、話がかみ合わないと、旦那家族から
フランスに鬼電話。(私から見たら気の毒)

義姉旦那は、ここ数年、帰国しないし、(子供も父を歓迎しない年頃だし、面倒だし、帰りたくないよな、と私なら思う)

国からの電話は、仕送りの催促が多いのではないか?
それなら、出たくないよなぁ。
と秘かに思う。

30年近くフランスで働いていても
このご時世、収入も減っていて
本人自身、質素にしてても生活が苦しいのかもしれない?
か、向こうに女性?

誰も知らないから想像していくうち
人間って、よくない想像が
どんどん膨らむしね。

日本時間の夕方、旦那がフランスに電話するが
留守電だったらしい。

案の定、出る訳ないと思ったわ。

病気とかで出れないんじゃなきゃいいのだけどなぁ。ショボーン


それにしても、
水曜日夜には、スリランカに着く旦那に
わさわざ、何回も電話して訴えなきゃいけない
事なんだろかね?
帰ってから言っても、遅くないと思うけど😅

国の家族がかけても出ない電話、
うちの旦那がかけても、出ないでしょ?
出なきゃ、何にも連絡する手立てはないのに。
義姉家族、全部から電話入ってる履歴みたら私なら、引くわガーン

原因も理由もわからないのに
みんなで大騒ぎ。
こういうのが、本当に嫌。
それに貴重な時間、延々と取られてさ

ふざけるな❗️
私らの少ない時間を邪魔するんじゃねぇよ❗️

と、叫びたい❗️ゲロー

旦那に言わせると、
何も用事がなくても、家族なら
電話してくるでしょ。
日本はそういうの冷たい。薄情?だよ。

と言う事になる。

私は、それでいいわ。
連絡ないのは、元気な証拠。
用事がある時に連絡するのでいいもんね。

日本にかかる、うざい電話。
私が、スリランカにいる時の旦那に電話しても
平気で割り込むし(割り込まなくても、毎日いつでも、延々と話してるやん)

そんな、無神経さが、腹立つ❗️
ああ、腹立つ❗️

スリランカの辞書に教育に
他人に気を使う。団欒の時間を邪魔しない。を
入れるべきだと思うわ。

後、2日半。
どうか、まったり過ごせますようにショボーンラブラブ

             おわり