今日からブログ初めます。


震災でたくさんの人々の上に 降りかかった災難に涙しました。

そして世界中からの暖かい言葉、活動に感動しました。


まだまだ、人間は捨てたもんじゃないなぁ~と。


ある学生さんが、今、一番したい事は、とのアンケートに


「僕の笑顔を、被災地のみなさんにお届けしたい。

笑顔は力、笑顔を見たら、自然と暖かい気持ちになれるでしょ。

だから僕は、悲しみに心が閉じそうな人に、僕の笑顔を届けたいんです」


って答えていたんだぁ。


それを聞いて、

あぁ、同情するだけでは、先に進めない。

笑うって事は、元気になっていくのに、必要な事なんだって思いました。


このブログで、日々のクスって笑えるような、出来事や、

心が暖ったかくなるような事を書けたらいいなぁって思って始めました。