キンパを食べました! | 吉 川 平 成 園 日 記

吉 川 平 成 園 日 記

吉川平成園では、「特別養護老人ホーム」、「デイサービス」、「居宅介護」、「地域包括」を運営しています。
このサイトでは吉川平成園での日々の出来事を記録していきます!
ホームページも運営していますのでぜひご覧ください!
http://www.y-heiseien.or.jp

 

2月27日の昼食は韓国のり巻き(キンパ)を食べました

 

まず、キンパ?とは…ほとんどの方が初めて召し上がるということで、日本ののり巻きとの

違いを説明しました。酢飯ではなく、ごま油と塩のごはんに「牛肉の甘辛煮」、「ほうれん草のナムル」、「たくあん」、「たまご焼き」、「かにかま」、「人参」が入っています。

 

皆さんの目の前で管理栄養士さんが巻いてくれました!!

 

 

召し上がる前に韓国語で「チャルモッケスミダ(いただきます)」と言って一斉に食べましたビックリマーク

キンパ以外にも具沢山のけんちん汁、コーヒーゼリーと盛り沢山。

 

 

 

「今日来てよかった~」などと喜びのコメントを皆さんからいただきました爆  笑