[時間があるから指回し]

こんにちは朝比奈優です

 
レッスンで毎日のように外に出てたのに
今はお家で過ごす毎日
 
こんな時は
今までしていなかったことをしてみようと
 
買ってきた
豆苗を使ったあと
育ててます(笑)
 
毎日、水替えて
 
 
そうしたら、こんな風に
しっかり伸びてます爆  笑爆  笑
 
 
もうちょっとしたら
スープの具になるかも
 
 
いつもより余裕がある今
豆苗を育てるのと
 
もう一つ
こんなこともしてます
足指の関節まわし
 
昔、足心道の先生に教えてもらった
足の指の関節を
一つずつ回すこと
 
 
ウオーキングレッスンの中では
身体をほぐすために
関節を一つ一つ回すことで
関節に繋がる筋肉を緩める体操をしていますが
 
 
足の指も一緒
関節を回すことで
指の筋肉が緩みます
 
 
そうすることで
今まで靴の中で
縮んでしまった指も伸びてくれる
 
 
外反母趾や内反小趾は
関節が問題だから
指の関節を回すことで
指が開きやすくもなりますニコニコニコニコ
 
 
お家にいる時間が長くなった今
指の関節回しもしてみて下さいね
 
もちろん脚の力を衰えさせないための
足上げもね!
 
お家で楽しく、健康にニコニコ