乳がん全摘手術後70日目。傷痕ケロイド

 

 

    

ご訪問ありがとございます。

2023年11月1日乳がん告知されました。

 

もしかしたら、乳がん?って

色々サーチしている方の

参考になれば良いかな?って思い

記録にしました。

 

 

 

乳がん発見〜記録④まではコチラ
 

 

 

 

 

アメンバー申請の方は、下記の詳細を読んでください。

 

 

いつもブログにお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

 

 

先日の受診の時に

傷痕結果はやはり

ケロイドになってきていると

 

 

 

 

アトファインで少し

かぶれがあり

シリコンの方に変えた方が良いとの事

 

 

 

Cata-MEDICA 傷跡 テープ 薬 3x15cm 手術 ケロイド 消す 帝王切開 傷テープ

 

 

 

腕を後ろにする

リハビリの時に

傷痕

 

 

 

 

 

引っ張られるのが

手術痕には

良く無いようです

 

 

 

でもリハビリはしないと

ダメなので

難しいなぁ〜

 

 

 

初めての受診日の時に

聞いたら

くないから

 

 

 

 

テープ貼らなくても良いと

言われましたが・・・

赤くなる前に

 

 

 

予防的には

貼っていた方が

かったのでは?と思う

 

 

 

テープはよくかぶれるので

シリコンに変えようと思います。

どれが良いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

いいね👍して頂けたら

凄い励みになります。

よろしくお願します🙏

 

 

何か気になる事が

ありましたら、

コメント頂けたら、

嬉しいです😀