あなたはあなたのままでいい

 

 

自己啓発や、スピリチュアルではよく聞く言葉ですよね。

ストレスクリアでもそう言っています。

 

でも、決定的な違いがあります。

何だと思いますか?

 

 

 

例えば

「私ってなんてダメな人間なんだろう…ショボーン

 

と落ち込んでいる友人を見たら、

あなたはどうしますか?

 

 

「ダメなんかじゃないよ!

頑張ってるじゃない!

今のままで素敵だよ♪」

 

とか言って

励ましてあげるのではないでしょうか。

 

 

励まされた方も、

「そうだよね!私、頑張ってるよね!」

と気持ちが上向きになって、元気が出てきますよね。

 

 

日常的によくある光景だと思います。

私も実際、こう励まされて助けられたことは多いですニコニコ

 

 

 

 

 

でも…

 

「私はダメな人間だ…」

 

この気持ちはどこにいったのでしょう?

励まされて、消えてしまいましたか?

 

 

 

そうではないですよね。

 

「頑張ってる!大丈夫!」

にすり替えられて、

 

消えたように見えるけど

実は心の奥底に閉じ込められているだけ。

 

 

 

 

それをずっと続けていたらどうなると思いますか?

 

自分の本当の気持ちにウソをつき続けたら…

 

 

 

 

 

人間関係がこじれたり

カラダが悲鳴を上げたり…

 

あなた、そうじゃないでしょ!

強制ストップタラー

 

 

思い当たることありませんか?

 

 

私には、病気という形で現れましたガーン

 

 

 

 

では一方

ストレスクリアの

あなたはあなたのままでいい

とはどういうことかというと…

 

 

「こんな私はダメな人間だ…」

 

そう思ったのも紛れもなく自分なんです。

 

 

 

『私「こんな私はダメな人間だ…」って思ってるんだ』

と素直に認めてあげる。

 

 

ネガティブに思った私も私照れ

 

 

 

 

まとめてみると…

 

 

一般的には

 

 あなたは元々すばらしいんだから、

 ダメなんてことはありません。

 

 (ネガティブな感情は置いといて)

 すばらしいそのままのあなたでいいんです。

 

 別の人になろうと頑張らなくていいんです。

 今のあなたで十分ですキラキラ

 

 

 

 

ストレスクリアでは

 

 ポジティブに思うあなたも

 ネガティブに思うあなたもあなたです。

 

 だから、そのままのあなた(本当の感情)を

 大事にしていきましょう。

 

 そして、そんなあなたが、

 本当になりたい自分になって生きていきましょう。

 

 

 

どちらが正しい、間違ってる、

そういうことではないです。

 

ただストレスクリアでは

ネガティブな感情にも光を当てている

ということです。

 

 

以前も書いたかと思いますが

 

ストレスクリアは

ネガティブな感情の奥にある

「本当に欲しいもの」を聴いていきます。

 

 

ネガティブな感情は、

「本当に欲しいもの」を知るための入り口なんです。

 

 

だから、ネガティブな感情が出てきたときがチャンス

せっかく入り口が開いたのに

それに蓋をしてしまうのはもったいないウインク

 

今悩みやストレスで動けない方はラッキーです音符

その奥に、一緒に入ってみませんか?

 

 
 

 

ストレスクリア体験セッションのお申込みはこちらから

↓↓↓

 

https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/50952?course_id=124295