ストレスクリアでは、毎月トレーナーの勉強会があります。

 

そこでは、コーチ歴何十年のベテランさんから、私のようなトレーナーになったばかりの者まで、森代表の講義やお互いのシェアを聞くことで、ストレスクリアの学びを深めています。

 

内容も毎回濃い~ので、聞いていてよくわからないこともありますが、この会でしか学べないことも多く、とても楽しい時間ですキラキラ

 

 

で、先日。

 

「目の前の現実をどうやって創っているのか?」

 

をストレスクリアでは、見ているんですよ。

というお話しがありました。

 

 

その際、

自分の中のイラッとした感覚が、そういう(義母に対する)イラッとする現実を創っている、ということですよね?イラッを体験したいから…

と私の事例でシェアをしました。

 

 

すると、

「そこ、違うんですよね。」と森代表。

この後、ものすごく深いお話しがあったのですが、それは割愛させて頂いて…

 

 

 

そして最後に

 

「それ(イラッ)、長いことやってますよね?

消えてないってことは、そこにあなたの人生の目的があるんですよ!」と。

 

 

 

えっ、そこにですかぁびっくり!?

 

 

と頭が反発する一方で、何かがお腹の底に落ちてきた感覚がありました。

 

言葉では説明しづらいけれど、

例えて言うならものすごい温かい安心感

 

別に人生の目的が分かったわけではないんだけど、

何かが変わる予感虹