私は今、

 

一般社団法人

ジャパンストレスクリア®プロフェッショナル協会

 

認定のマスタートレーナーとして活動しています。

 

 

当協会は、

 

「たった2つの質問で

あなたの悩みを解消し

目の前の現実を思い通りに変え」

 

「あなたが本当に望む未来へとお連れする」

 

というコーチングを提供しています。

いわゆるメンタルコーチングと呼ばれるものです。

 

 

 

 

そんなストレスクリア®コーチに私はなぜなったのか?

 

それはズバリ、

 

自分を知りたかったから

 

 

私は学生の頃からずっと、

自分探しをしてきました。

 

 

私は何をしたらいい?

私の本当にやりたいことは何?

何のために生まれてきた?

 

私はこんなもんで終わるはずはない!

何かやるべきことがあるはずだ!

 

でも

自分のことなのに分からないショボーン

 

 

 

定職に就かず、派遣社員などで職場を転々とする生活。

食べていくために働く。

惰性で生きてるような感じ。

 

これじゃあダメだ、変わらなければ!

と思っても状況は全く変わらない。

 

 

そのイライラが不安定さとなり、

周りとやり合うこともしばしば。

 

上司や同僚と不仲になって職場を去る。

そんなパターンの繰り返しタラー

 

 

 

結婚出産して専業主婦となり

落ち着いたかに見えたけど、

 

義両親と同居した頃から

自分の存在価値に疑問を感じ始め、

またもや不安定に。

 

 

 

なぜこんなことばかり起こるの?

私は何も悪くないのに…えーん

 

悩みすぎてカラダを病んだ頃、

ストレスクリアと出会いました。

 

 

 

そこで初めてストレスクリア®セッションを受けたわけですが、

 

これまで私がずっと知りたかった

 

私は本当はどうしたいの?

何を大切に思っているの?

 

 

それが1回のセッションで出てきて

 

しかも

 

悩みが悩みでなくなっていたことが

衝撃的でしたびっくり

 

 

 

 

実際セッションで何をしていたのかというと

 

自分の内面の声を聴く

 

つまり

 

潜在意識の声を聴くこと

をやっていたわけです。

 

 

普通では聴くことの出来ない潜在意識の声

一人で思考を巡らせているだけでは聴けない声

 

それをコーチが寄り添って聴いていく。

 

 

 

自分の内面の声を聴くことができれば、

私のように出口のない「自分探し」に迷い込むことなく爆  笑

本当に自分が望む未来へと最短ルートで向かうことができますキラキラ

 

 

「自分を知りたい」が叶った今、

今度はみなさまの伴走者として応援させて頂きますニコニコ