これまで

 

悩みの奥に

あなたが本当に欲しいものが隠されています。

 

とか、

 

あなたが本当に欲しいもの知っているのは

あなたの潜在意識です!

 

と、そこかしこに書いてきました。

 

 

 

今回は

 

それがどういうことなのか?

をお伝えしようと思います。

 

 

 

実は私たちは、

「本当に欲しいもの」に気づくために悩んでいる

と言っても過言ではありません。

 

 

悩みを生み出した出来事が一旦終わったように見えても、

それに気づくまで、延々と同じ現実を経験します。

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

嫌な上司がいるから転職した。

でも新たな転職先にも同じような人がいた。

 

ゲゲッと思ってまた転職するけど、またいた!

しかも嫌さ加減がどんどん増してるし…ガーン

 

これ、私です爆  笑

 

 

 

本当にしつこいくらい、同じような現実を経験しますタラー

 

 

 

 

じゃあ、こんな現実誰が創り出していると思いますか?

 

 

世の中の誰かさんが創った現実が

あなたの方にやってきているわけではないんですよ。

 

 

あなたから現実が創られているんです。

 

もっと詳しく言えば、

あなたの潜在意識から創られているんです。

 

 

 

そんな自分を苦しめるような現実、創るはずないプンプン

 

と思われるかもしれませんね。

 

 

 

 

なぜわざわざ、

自分を苦しめるような現実を創っているのか?

 

 

なんで?なんで?

とあなたがいくら考えたって答えは出ません。

顕在意識は知らないから。

 

 

 

だから、

ストレスクリアセッションでは、

潜在意識にとことん聴いていくんです。

 

「何のためにそんな現実を創っているの?」

 

 

 

すると

 

「あなたが望んでいるのはそっちじゃないよ!

早く気づいて!」

 

という潜在意識の想いに至ります。

 

 

そうだったんだ!

 

私、そんな現実まで創って、

必死に気づかせようとしていたんだびっくり

 

そう思うと

愛すら感じますよねラブラブ

 

 

 

 

例えて言うなら、

 

あれやりたい、こうなりたい、イケイケGo Go!の

顕在意識はアクセル

 

それやったらまずいんじゃない?違うんじゃない?という

潜在意識はブレーキ

 

 

ブレーキのない車、乗りたいですか爆  笑

 

 

 

そう考えると両方必要キラキラ

 

 

 

あれやりたい、こうなりたい、というアクセルも必要だし、

時々ブレーキをかけながら安全に進むことも必要。

 

 

ただ、本当に行きたい目的地を知らなかったから、

ブレーキを思いっきり踏んでただけ。

 

 

行き先も決めてないとか、目的地がそもそも違っていれば、

そりゃ進めないですよね。

 

 

でも

 

「本当に欲しいもの(目的地)」を知った運転手のあなたは、

アクセルとブレーキを踏み分けながら、安心して進むことができますよねウインク