「あなたの夢は何ですか?」

「あなたのやりたいことは何ですか?」

 

と聞かれて、あなたはすぐに答えられますか?

 

 

私は答えられませんでしたタラー

 

 

 

小学校の卒業文集でお決まりの

 

「私の夢キラキラ

 

 

周りの友達が喜々として自分の夢を綴っているのに、

私はなりたいもの全く思いつかず、

書くのに困っていました。

 

「ない」、と書いてしまえばよかったのでしょうが、

超真面目だった当時の私は、

何か書かなきゃ!

 

と絞り出したのが「保母さん」

 

やさしそうだからラブラブ

と思ってもないことをそれっぽく書いたのを覚えています爆  笑

 

 

大人になったらなりたいものが分かるに違いない!!

 

 

と淡い期待を胸に成長していきましたが、

結局大学生の卒業間近になってもなりたいものが分かりませんでしたガーン

 

 

唯一なりたいかな、と思っていた獣医も、

思い通りに進めなくて挫折していたので、

もうお手上げ状態でした。

 

 

 

自分探しの旅に出たりして現実逃避していましたが、

見つかるわけもなくアセアセ

 

 

結局派遣社員という不安定な立場で職場を転々とする、

という生活をしていました。

 

 

 

このままじゃいけない!

私には何かやるべきことがあるはずだ!

私の使命は何だ?

 

 

いろんな職種に手を出して資格を取るものの、

ちょっとした障害であきらめてしまって成就せず。

 

これは私のしたいことではなかった!

と言い訳しては、次の使命探しを始める…

 

こんなことを20年以上やってました。

 

 

 

なぜ私は自分のやりたいことが分からない?

 

 

 

ストレスクリアに出会ってその答えがようやく分かりました。

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

自分の感情を止めていたからなんですびっくり

 

 

自分の本当の感情が分からない…

 

 

自分の好き嫌いや感情を押し殺して他人に合わせる…

そんなことを幼い頃からやっていたら、

当然そうなりますよね。

 

 

でも、周りの空気を読むことが得意な日本人には、

このタイプの方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

他人軸になっていた自分の人生の舵取りを

自分に戻して主体的に生きる虹

 

 

 

ということを目指して

ストレスクリアでは、セッションを行っています。

 

 

 

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたがずっと大切にしてきた想いは何ですか?

 

 

もし今あなたが思い通りの現実を生きられていないのなら

それ、知りたくないですか?

 

 

あなたが今直面している問題、悩みの奥にその答えは隠されています。

 

 

一緒に探しに行きませんかスター?