今回は

 

継続セッションを受けるとどのように変わっていくのか、

 

現在も継続セッションを受けている

私の変遷をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

最初のセッションでは、

 

「私は満たされてない!」

「満たされたい!」

 

という想いが出てきて、

 

自分が満たされてなければ、

どこにいたって自分探しは終わらない。

 

と気づきました。

 

 

 

 

じゃあ、

 

自分を満たしてあげなきゃ!!

 

 

と自分を満たしてくれるものを探し始めました。

自分を満たしてくれる学び、知識、技術…

 

とにかく自分を向上させたい一心でした。

 

 

 

 

でも何をやっても満たされないショボーン

 

 

何かが違う…

と薄々感じてはいたけど、

それが何だか分からない。

 

 

 

 

諸事情があり、

次のセッションを受けるまで

4年の年月が経ってしまうのですが…

 

こんな状態を4年も過ごしていましたタラー

 

 

 

 

 

そして継続セッションを再開して3回目

 

 

「今の自分に集中」

 

 

過去や未来、あちこちに飛ばしていた

自分の意識を「今」の自分に戻す。

 

という想いが出てきました。

 

 

 

過去の出来事を思い出しては、

「あの時こうすればよかった」

「何であんな恥ずかしいことをしてしまったんだろう」

と悔やみ、

 

 

まだ起こってもない未来を想像しては

不安にさいなまれ、

 

 

「今」に自分はお留守状態でしたガーン

 

 

 

それに気づいて、

やたらと過去や未来を憂うことを辞めました。

 

 

それでももちろん、

後悔や不安が湧いてくることはあります。

 

そんな時はその感情と一体化せずに、

意識的に今に戻すようにしました。

 

 

 

すると、

自分の内側がどっしりとし、

自分の軸がしっかりしてきたのを

感じることができるようになりました。

 

 

そうすると、

今の自分が望んでいるものに敏感になり

自分の本当に望む、夢・目標がはっきりとしてきました。

 

 

 

 

 

そして8回目のセッションを受けた現在、

 

 

「自分を愛する」

 

 

結局、

自分でしか自分を満たすことはできない、

自分を満たせるものは自愛だけ。

 

という気づきを得るに至りました、

 

 

 

 

そのために、

事あるごとに自分を褒めることを意識しています。

 

朝起きれたね、すごいキラキラ

ご飯作れたね、すごいキラキラ

立って歩ける、すごいキラキラ

 

日常生活、感謝と褒めまくりです爆  笑

 

 

 

できて当たり前じゃん!

と思われるかも知れませんが、

これって、できることが奇跡なんですよ虹

 

 

 

すると、

自分への信頼感が生まれ、

自分に任せて大丈夫、

と自己肯定感も上がってきました。

 

今はとても軽やかな気分ですルンルン

 

 

 

 

 

自分が向上することにしか意識がなかった私が

継続セッションを受けて、

 

「自分を満たす」

ことの本当の意味に気づき、

 

自分を満たしていくことで、

 

この湧き出る思いを誰かに伝えたい!

みんなも、もっと軽やかに生きてほしい!

 

と周りにも意識を向けられるまでに変わりました。

これが今の私の原動力になっていますウインク