家を出たいけど出ることができなくて苦しんでいた私が

ストレスクリア®セッションを受けて、

 

「満たされたい」という思いに気づき、

泊まりで家を空けられるまでになった

 

という変化の事例を紹介させて頂きました。

(その投稿は こちら & 続編

 

 

 

じゃあ、何で変われたの?

 

ということで、今回は

 

ストレスクリア®コーチングはなぜ変われるのか?

 

をお伝えしたいと思います。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

 

ストレスクリア®コーチングは、

セッションをするだけで変化を起こします。

 

 

一般のコーチングセッションと大きく異なるところは、

 

✔ 質問はたった2種類

 

 

そして、

 

 

✔「できないことを望んでますよね?」

 

という仮説で進んでいくところです。

 

 

 

 

・・・・はい??

 

 

 

いやいや、

できないことを望んでるわけないじゃないですか!!

 

という声が聞こえてきそうですが…爆  笑

 

 

 

「目の前の現実が答え」

 

というのがストレスクリアの考え方です。

 

 

 

仮に…

もしそうだとしたら、

なぜそんな現実をあなたは創っているのか?

 

 

知りたくないですか?

 

 

 

その答えを知ってるのが、

あなたの無意識さんなんです。

 

無意識、潜在意識…

最近は耳にすることが多いと思いますが

簡単に言うと、自分が意識できない領域のこと。

 

 

 

セッションでは

あなたの無意識さんに

 

なぜ、「できない」をやっているの?

 

をとことん聴いていきます。

 

 

 

すると、

あなたが意識できていなかった、

 

本当に大切にしているもの

本当にほしいものに気づいていきます。

 

 

 

私の場合、それが

 

「満たされたい」

 

という思いでした。

 

 

 

「出たい」という思いも大切だけど、

 

問題はそこではなかった!

 

 

自分が満たされていなければ、

 

どこにいたって

また同じことを繰り返す!

 

 

 

本当に望んでいるものを知ってしまったからには、

もう元に戻れません爆  笑

 

 

 

「意識の次元を上げる」

 

それがストレスクリア®セッションですキラキラ