はじめまして。

人生を軽やかに生きる☆心とカラダの整えコーチ、よっこですニコニコ

 

現在は、ストレスクリア®コーチングというコーチングで、

心を整えて、望む人生を軽やかに生きていけるように、お手伝いをしています。

そして、今はまだ勉強中ですが、いずれはレイキセラピーも併せて、

パワフルにしていく予定です。

 

心とカラダが密接につながっているって、

みなさん実感されることも多いのではないのでしょうか?

心の持ちようがカラダに現れるし、カラダの状態が心にも影響する。

心とカラダは一対なんですキラキラ

 

でも、

心が苦しいと訴えているのに…

カラダが痛いと訴えているのに…

 

無視💦

 

その結果、人生を止めるような出来事が起こって強制ストップ。

「ちょっと!私の話、ちゃんと聴いてよ!」

そう、心もカラダも聴いてほしいんです。

 

そのいい例が私。

実は4年前に、肺を病みました。

医者からは、「悪くなっても、よくはならない」と肺移植を勧められました。

その時、「あー、人生終わったガーン」と…

 

でも今私は生きてます。そして、肺移植も必要なくなりました!

 

なぜ!?

 

この話は長くなるので、これからブログにちょこちょこ書いていこうと思いますが、

ストレスクリア®コーチングのおかげだと感じています。

 

コーチングでなぜ病気がよくなる?

不思議ですよね~爆  笑

 

ストレスクリア®コーチングもレイキも、心とカラダの声を深く聴いていきます。

すると、自分の本当に大切にしている思いに気づいていき、

人生がどんどん軽やかになっていきます。

 

最初は、コーチやセラピストに手助けしてもらうのはもちろんアリです。

でもこの2つのすごいところは、自分で自分を整えられるようになる💗ということ。

これからは、自分が自分を整えていく時代です。

 

このブログを読んで頂くことで、自分で人生の舵取りをする、

そんな軽やかな人生を生きるきっかけになればいいなと思います。

 

そしてさらに、軽やかなあなたが、ご自分だけでなく、周りの方々も整えていく。

そんないい循環の中に入りましょう虹