こんにちは!

薬剤師だけど、薬に頼らない子育てをしているYUMIです。

 

夏休み、皆さんはどう過ごしていますか?

私は、子供達と蝉取りしたり、YouTubeを一緒に見ながら体幹トレーニングしたり(子供と一緒に私も鍛えたいなって思ってます(笑))して過ごしています!

 

今朝は、長男の目がものもらいで腫れてましたあせる

胃腸が弱っているのかなと感じました。

(余談ですが、関西ではものもらいのことを「めばちこ」っていいます。なぜなんですかね?私は、初めて聞いた時、???ってなりました。)

 

そんな時、我が家は枇杷の葉エキスの登場です。

 

↑枇杷の葉です。

 

枇杷の葉をホワイトリカーに漬け、作り置きしてあった枇杷の葉エキス。

そのエキスをコットンに浸し、それを目に当ててしばらく放置。

これを朝と晩、数日間続けます!

 

薬局に勤めていた時、ものもらいにはクラビットなどの抗菌剤の目薬が

決まって出ていました。

でも、目薬をささなくても自然のもので腫れは良くなっていきます。

 

もちろん腫れの程度にもよると思うので、絶対目薬は必要ないとは思いませんが、

自然の力もなかなかいいですよって私は思いますびっくりマーク

 

枇杷の葉エキスがなかった時、ドクダミエキスでも試してみましたが、同じように良くなりました。

 

もし、ものもらいになった時は是非試してみて下さい!

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます音譜

 

 

YUMI

 

 

↓最近購入した電磁波対策にオススメのものです!

 

 

 

 

ポチっとしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ