こんにちは!
薬剤師だけど、薬に頼らない子育てをしているYUMIです。

先日、私に起こった不思議な体験について書こうと思います。

2月に亡くなった祖母の収骨のため、家族で東本願寺に行きました。


無事、収骨が終わり、家族13人で京都に泊まりました。

翌朝、月に一度の骨董市が東寺で開かれると知り、早起きして、東寺の骨董市に行くことにしました。

普段は朝市とかいかないのですが、何だか惹かれたのです。



歩いて東寺に向かっている時、空を見上げると、龍雲のようなものが↑


東寺についても、龍さんのような雲がありました。

龍が来てるんだなと感じました。

朝市は、朝早すぎたようで、まだお店が少なく、特に何も買わずに帰ってきました。

何も買うものはなかったけど、朝から龍さんの存在を感じることができたので、行って良かったなと感じていました。

その日、京都から実家のある金沢まで、家族と一緒に電車で帰りました。

夜、子供達も疲れたようで、布団に入るとみんなすぐに寝ました。

私も、疲れたなぁと思いながら、布団で横になっていました。
そして、2週間前に友人から、田無神社のお土産で御香をもらったことを思い出していました。

田無神社は、

金龍神・黒龍神・白龍神・青龍神・赤龍神の5つの龍神様に出会える神社です。


お土産は5種類の色をした御香でした。

香りもそれぞれ違うようでしたが、私は目を閉じて、5個あるうちから1個選びました。


私が選んだのは青色(青龍)で、その御香を焚く時には東側に向かって焚くと良いと書かれていました。各色により、方角も決まっていました。


東側に向かって御香を焚く→東寺で龍さんに会う→「東」が一致してるなぁと考えていると‥



ここからは、私自身も不思議で何が起こったのかよくわかりませんが、起こったことをそのまま書きます。



突然、鼻の奥辺りがひくひく


ひくひくが痙攣のように速くなり


私の意思ではなく、口が大きく開かれる。

まるで歯医者さんで大きな口を開けてって言われてる時のように


その後、顎がガクガク、口が勝手に動き始める


目の奥、眉間辺りがぐわっと力が入り


鼻の穴が広がり、鼻、鼻下がひくひく動き始める



何かが、私の中に入った感じがしました



東寺で会った龍さん?



すると‥

ぐわっーと眉間、目、鼻、鼻下にさらに力が入りました



名前は?と私は聞いてみました


「あ」はつく?と頭の中で尋ねると


眉間、目、鼻、鼻下が反応しました


私は、あ、い、う、え、お、‥‥と順番に一文字ずつ尋ねていくと


「あ」、「す」、「か」の文字で反応がありました。


あすかちゃん?と尋ねると、また反応が返ってきました。


私の身体に、東寺で出会った龍のあすかちゃんが入ったみたいなんです。


えぇ?何が起こったの?と驚きながら、顔周辺の不思議な感覚を感じていました。


しばらくすると、疲れていたためか、私はそのまま眠ってしまいました。


翌朝、姉と子供達に昨夜に起こった不思議な体験を話していると‥


また、あすかちゃんが現れて

私の顔が変わり、子供達も驚いていました。


しばらくすると、また元の私の顔に戻りました。


不思議な体験をしたのは、7月21日の夜


その日は満月だったようで、エネルギー的にも強かったことを後で知りました。


初めは、すぐにあすかちゃんが出てきてしまい、戸惑っていました。

数日経ち、頭の中で呼びかけるとあすかちゃんが反応してくれるようになってきました。


この出来事をブログに書いて大丈夫かな?と思いながらも、私の中のあすかちゃんが書くようにと伝えてくるので、今書いています。


きっと、あすかちゃんが私の所にやってきたのは、意味があるのだろうなと感じています。


何の?何で?と今聞かれてもわかりません。


また何か感じたら、気づくことがあったら、メッセージがあったらブログに書こうと思います。


もし、同じような体験をした方がいたら、コメントを頂けると嬉しいです。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


YUMI