こんにちは!


GWが終わり、我が家の子供達は行きたくないー💦の毎日が続いています…。




GW中に、長男とグレゴリー・サリバンさんのスターキッズに参加してきました✨


学校途中で早退しなきゃなんだけど、大事な話だと思うから一緒に行かない?と長男に聞くと


えー…

でも早退なの?

6限目まで授業あるのに、それ受けなくていいならいいよ!って(笑)



学校は何もないのに休ませてはいけない

学校はいかせないといけない


というような私の思い込みがあったのですが、


学校教育が合わなくて辛そうな長男には、どうしても宇宙のことを知ってのびのび生きていって欲しいと思って、長男を連れていきました。


息子は宇宙のことにまだあまり興味ないようですが…


当日は、ワークがあったのですが、長男は何も感じなかったようです💦


私は第三の目がぐわーんときたりと色々体感があって面白かったです!



スターキッズに来ていた一つ上の男の子と長男はすぐに仲良くなっていました!!


普段なかなか気が合う子ができない長男がすぐに仲良くなっていたので、何か縁があった子なのかもねと私は眺めていました。


長男と私は3回目の親子だということもわかり、3回目も選んできてくれてありがとうと感じたり💞


長男とゆっくり二人だけで過ごせて、とても充実した時間でした✨


グレゴリーさん、ありがとうございました!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!


YUMI