くーりー | Knockin On Heaven's Door

くーりー




クリスチャンではないが、何故か、この年になっても、年末ってえとワクワクするねえ(笑




Knockin On Heaven'r Door-2011112721120000.jpg





またこんな時期にもなってきた♪



昨シーズンに豊科に行って、イルミネーション祭りみたいなのを見てきたが、今シーズンは、またどこか見つけて行ってくるかな…





東京や大阪、街に出れば、これ以上に目がチカチカするほど明るいんだけどね(笑



あーいうのは正直苦手…


なんでイルミネーションが好きなのかな…なんて、ちょっと物思いにふけってみる…


幼少期、鎌倉から新潟(オフクロの実家)に向かって行くとき、東海道線の夜行に乗って、冷凍ミカンを食いながら眺めた窓からの景色…



そびえ立つビルのアタマに、カラフルでいろんなネオンが目に飛び込んできた。

当時のオレの目線じゃ、それしか見えないのね(笑


確か、昔の夜行って、消灯時間があった気がするんだけど…


だから、なおのこと、鮮明に見えるんだよね。




なんか、昔に比べると、今はネオンて少なくなったよね?




だからなおさら、ネオンて昭和の代名詞の1つみたいに思える。




ネオンの明かりだけは、最近の明かりとちょっと違うんだよね




(多少、前に書いたブログとかぶってるかも(笑)





あ~、冷凍ミカン食いて(笑