最近 | Knockin On Heaven's Door

最近

ちよっと、会社の事について考えるようになった。

オレの勤めてるとこはそんなにデカくないから、従業員は結構みんな仲がいいし(大人的観点(笑)、仕事もそれなりにある方だと思う。
この会社で面倒見て貰うようになって9年、正規の社員になったのは今年のアタマからだけど、まあそこそこ会社の内情も分かってると思う。

じゃあ果たして何が問題なのか?

ごく単純に言えば、上の人間が、ウチの会社は大会社なんだと思い込んでる。
下との連絡網も一切ない。現場で動いてる人間の事を考えない。全部事務所で判断。んで、全部裏目に出る。
俗に言う中間管理職がいないんだよね。上と下のコミュニケーションが全くとれてないの…。

まあ、どこの会社も同じだよ、って言ってしまえばそれまでなんだけどさ。

今まで結構職を点々としてきたけど、正直ここまでヒドイ会社があったとは(笑
下のモンで色々話してるんだけど、なかなか解決策を見いだせないんだよねえ…

『事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!』(笑