りかちゃんとちび三毛ちゃん | なっちゃんの育児日記トキドキKPとの日常

なっちゃんの育児日記トキドキKPとの日常

何年ぶりかに久々にブログを動かしてみよう
この1年半程King&Princeにどハマリしてるオバサンの日常を育児事情と一緒に書いていきます✨

昨日は坂上どうぶつ王国でした💛

choy?さんのもとで人馴れ合宿中の猫さんのりかちゃんに後輩猫さんのちび三毛ちゃんがやってきましたね😺

録画しながら家事の合間で見てたんだけど、ケージの中にいるちび三毛ちゃんをりかちゃんが猫じゃらしで遊んでる姿が、廉くん海ちゃんに見えるのは私だけでしょうか…(笑)

かわいい🖤💛

私は子供の頃ネコさんと、ワンコを飼ってました😺🐕

ワンコは外飼いでニャンコは家の中で飼ってて、ワンコの方はもちろんリードつけて兄や父がお散歩に連れて行ってたけど、ニャンコは出たいときに[窓開けろー]って鳴くから窓開けてあげると勝手に外に出て散歩してた😺

そして、ちゃんと帰ってきてた|д゚)チラッ

またネコさん飼いたいなぁって思ってるし、子供たちもネコさんほしいって言ってるけど、今は無理かな…動物を育てるってことはその子に合った住居環境を整えたり、経済力も必要、命を育てる覚悟も、最期まで見届けてあげる覚悟も必要だと思ってる。

坂上どうぶつ王国を見始めてから本当にそう思う。

でもいつか、動物を迎えられる環境が整って、我が家の経済も安定して、家族みんなが命を育てる大切さをちゃんと理解して、大切に育ててあげられるって思えたらネコさんお迎えしたいな😺💛