ネットニュースで | なっちゃんの育児日記トキドキKPとの日常

なっちゃんの育児日記トキドキKPとの日常

何年ぶりかに久々にブログを動かしてみよう
この1年半程King&Princeにどハマリしてるオバサンの日常を育児事情と一緒に書いていきます✨

なんか、厨房のありすに盗作疑惑が出てるとな??

韓国のドラマと酷似してるんだと。

ちなみにあちらは、自閉スペクトラム症の弁護士らしい。

……………でもさぁ、テレビや映画とかいろんな映像作品がある中でやっぱり、似てきちゃうことってあるもんじゃない??

ちょっと嫌な言い方かもしれんけど、障がい者ものって日本にもたくさんあるやん??

中居くんの[ATARU]、風間くんの[初恋ざらり]、いしだ壱成さんの[聖者の行進]、山Pの[アルジャーノンに花束を]、目黒さんの[silent]、北村匠海さんの[星降る夜に]、沢尻エリカさんの[1リットルの涙]、三浦春馬さんの[僕のいた時間]とか多分ほかにもいっぱいあると思うけど、設定こそ違ってもやっぱりその障がいを描くとなると、同じ障害なら言動や行動が似てくるのは当たり前なんだとおもうんだけどなぁ…🤔

そこに支える家族や親友がいて、そこに新たに飛び込んできた男の子となんだかんだってありがちだからパクリとも思わない(笑)

その似たような設定の中でいかにそのドラマや映画の個性を出せるかだと思うから、騒ぐ意味がわからん(笑)

視聴者が楽しく見れたらそれでいいんじゃないかな??

ネットニュースの記者さんもあんまり、そういうマイナス記事ばっかり止めてほしいわ。