破水した羊水を採取してそのまま検査🔍

肺機能とかが大丈夫ならそのまま出産🤰
まだ未熟なら様子見。

破水してるのに様子見とか出来るのねびっくり


横になってても気を抜くとチョロって出るから
大丈夫なのかな?!って心配になるし
本人以外はみんなバタバタ🤨

メガネさんも仕事ちょうど終わった所だったから
そのまま病院に来てくれる事に🏥

母親たちにも連絡したけど手術室の
手前に入れるのは1人のみだから来たところでってなり
自宅待機になった!

羊水検査の結果、もぅ産んでも大丈夫との事で
新生児センターの先生との打ち合わせも終わり
いざ手術室へ。。


まだ先だと思って悠長にしてたから
今からお腹切ります!ってなると
急激に怖くなってしまったガーンガーン

しかも緊急帝王切開になるから、
ホッチキス?で止めないといけない不安

手術室には沢山の先生たちがいて
お医者さん、助産師さん、看護師さん、
新生児センターのお医者さん、とかざっと見て
10人以上はいた気がする泣き笑い

台の上に横になり全裸!

上に大判のバスタオルかけてくれるけど
横向いて背中に麻酔打つから
お尻とか見られる!恥ずかしい!
って思ってたのが

麻酔がエビのように丸くなってー
体操座りみたいな姿勢でお臍見てー

って言われてもお腹出てるし
丸くなったらもぅ息ができないネガティブネガティブ

苦しいぃ、、

って唸りながらも丸まり方が甘くて
トータル4回も刺された笑笑

少しして何かでつねられて、

「痛いですかー?」

「はい。痛いです。」

の、やり取りでお腹の右半分小さいアザだらけ驚き

音楽もいまどきの曲流れてたけど
手術始まると小さくなるし
夕ご飯食べて、麻酔も入れてで
吐き気が酷すぎてずっと吐いてた。

第一子 男の子🦖が出てきた瞬間

オギャーって産声が聞こえて

誰かが「見えますかー??」って
保育器に入れられた我が子を見せてくれたけど
一瞬見えただけで吐くのが止まらず。。

第二子 女の子🎀

「おめでとうございます!」

って言われるも泣き声が聞こえない。
不安の中なのに吐くのが止まらない。

落ち着いた所で誰かに
「泣いてましたか?」って尋ねたら
「小さく泣いてましたよ😄
って言われた所で眠くなり少し眠って病室に運ばれた。

部屋に帰ると先にメガネさんがいて

手術室から新生児センターに行く間に
少しだけ2人に会えたらしく
女の子🎀が生きてたかが気になって確認。

ちゃんと生きてたって大泣き大泣き


良かった。