病院からも双子発覚時に

 

出産まで入院せずにいける人は少ない。

3人に1人は必ず入院になるから早めに入院の準備を始めておいてね。

 

って言われていたのでお子たちの物を買いながらも自分の

入院準備も開始びっくりマーク

 

早めに入院してそのまま出産ってなると

産んだ後の荷物もそこそこ持っていってたが無難?な感じで大荷物確定◎

 

ほぼ確定で新生児センターに入る我が子たちだけど、

爪切りとか、ピンセットぐらいは持って行くことにして

後は母乳パッド。これは、少ない量しか病院からもらえないらしく

妹②が高くても、安くても使い心地は変わらない気がすると言うので

西松屋ブランドの母乳パッドを購入。



 

ネットで購入したのは腹帯・着圧ソックス・ストローぐらいかなぁ。

元の体系がビッグなもんで、それプラスお腹がでたら市販で売ってあるのじゃ

多分入らない。。

 

ストローのは、短いのはダイソーにあるらしいけど

帝王切開はほぼ寝たきりで飲み口までの長さが足りないって

情報を得た為長いやつを購入スター

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーではS字フック、かごとかかなー

ベッドの柵につければ寝たままでもOKニコニコ

 

パジャマは病院のがあるからレギンスなどなどをつめて

キャリーとボストンバッグ1つでおさめられたオエー