前回の病院の件は、帰ってメガネさんに話すと

それは病院を変えたがいいとの事で変えてよかったと思えたあせる

 

新しい病院は実家からは車で15分かからず行ける距離だけど、

今の家からは車で1時間半。

 

予約は朝一とったから事前に実家に泊まって行けるのがすごく楽ひらめき電球

 

独身時代は、婦人科で何回かお世話になったけど不妊治療では初めて。

色々問診票を書き込み待合室で待つ事2時間。

 

紹介状を渡して流れの説明。

 

今回から薬をもらうことに。

 

・プラノバール配合錠

・クロミッド錠

 

薬の説明がありデメリットで

・多胎児ができやすい

・着床しても流産しやすい

 

多胎児がデメリットなのはわからなかったけど、流産しやすいのは不妊の薬としてどうなのかなー

って思ったのがその薬に対しての第一印象。

 

でも、飲んでいって少しずつでも成果?が見られたりしたら、前進してる気がするから頑張ろうって思えるよね。