自己流タイミングから半年以上たち、なかなか検査薬にも反応なく

生理不順も2ヶ月こない日もあったので、婦人科に生理不順の事で相談に行く事になった。

 

一刻も早く二本線が見たかった。。

 

家から近くても、1時間以上かかる所にしか病院が無いし、待ち時間もかなりかかる。

でも、比較的大きな病院だから何らかの対応をしてくれると思い行ってみた。

 

最初の問診で色々書かないといけないので、『妊娠希望で生理不順~』などを書きいざ診察!!

 

最初は、生理不順だからそれの改善をしてもら予定で受診したのに話が

生理不順→子どもがほしい→妊活中→なかなか授からないから

 

初期の妊活を始めていこうと言う話まで進展したスター

ここまで話が進んでいく事にビックリはしたけど、いつかは病院に頼ってって

思ってたから遅かれ早かれってぐらいな気持ちだった。

 

行ったその日から、不妊治療にはいろいろな方法があっての話から始まった。

正直、言葉までは知ってても内容とかメリット、デメリットとかまで把握出来ていなかった。

話を聞きながらも、しんどいのが伝わってきたし自分がやっていけるのかも不安に思えた。

 

まずは内診をしていつ頃が排卵をしそうか見てもらい薬はなしで進める事になった。

 

めがねさんに帰って話すと、「生理の話ししに行ったんじゃないの?不妊治療で行ったの?」が第一声だった。

 

だから正直に、最初から話をしてちょっとずつ進めていこうと思うって伝えると

「頑張っていこう!」っては言ってくれるも、夜はないんだろなーの予想は的中(笑)