もぅこの人との子どもは諦めようと思った。

 

だって傍にいて欲しい時、心細い時、一緒に泣いて欲しい時に傍にいないなら

今後も同じような悲しい事が起こった時に傍にはいてくれないんだなと思ったから。

 

メガネさんのコロナがあけた後に、また謝られたが許す気なんてさらさらないし

でも、結婚してまだそんなに経ってないし、結婚式を控えていたから距離をあける為に

病院に行かないといけないからと実家に帰っていた。

顔を見るのも嫌だし、「今回は仕方がないよ。メガネもコロナになってし」とかお義母さんに言われるのも嫌だった。

責められてはいないのに、遠回しに責められている様な気がした。

 

でもずっと実家に帰ってるわけにもいかないし、仕事はお義母さんの紹介で同じ職について研修期間だったから

妊娠がわかって退職した。

元から、自分にあってないとわかっていたけど、「大丈夫よ!」と圧に負けて入っていたから

やめれて気持ちに余裕がある分、考える事も増えるいっぽうだったな。

 

妊娠わかった時に泣いて喜んだのは、あたしだけでメガネさんはそうでもなかったのかなって、

後ろ向きな気持ちで頭の中ぐるぐる状態の中、自分たちの部屋なんて1つしかないしベッドも1つだから

嫌でも一緒にいないといけないのが、苦痛でたまらなかった。

 

コロナになってから3ヶ月後が結婚式。

ストレスからなのか、病気がちになっていった。

 

扁桃炎、溶連菌、膀胱炎、腎盂腎炎、アデノウィルス

 

溶連菌やアデノウィルスなんて子どもがたいていかかる病気なのに。

子どもいないのに、なんでかかるんや。ってそんな事にも悲しい気持ちになる。

 

お母さんからは、「そっちの気候が合わないんじゃない?」と言われるけど

どうしようも出来ないのが現実。