挨拶から数日して同居スタート▶️


ほんとは、新婚ぐらいは2人で過ごしたかったが

お義母さんが反対し同居する形に。


理由は簡単。


長男だから。


跡を継ぐようなことや、名家でもなんでもないのに。。


メガネさんも専門学生の時から出たがっていたが反対されたらしく、姉と弟は県外に進学しそのまま就職。

メガネさんはそのまま、地元に残らざるおえなくなったらしい。

就職先も、お義母さんの仕事で繋がってる所を紹介されて

入って数年働き、反対されたが初めて反発して

今の飲食の仕事に就いたとか。


嫌なら嫌って言えばいいのに。

理由聞いたり出来たでしょ。

って思っちゃうのは家庭の違いがあるからなのか泣き笑い


なので30年以上実家にいるもんだから、

全てがなーなーになっている状態。


別々に住みたいけど、おかんが反対するからー


を、延々言われたな🤪🤪


別に嫌なことをするとかないから、同居でもいっか!

って軽い考えで始まった家族4人。