両家挨拶はメガネさんの家の近くの宿で行われた。


お互いに本人、母、祖母と少ない人数だけど一緒に住むことになるし、私も祖母がいつも近くに住んでたからきてほしくて参加してもらった👪


段取りとかは全部メガネさん家のお義母さんが仕切ってくれたので、こちら側が準備する事はなく淡々と進んで行く🏃‍♀️🏃


ただ1つ好き嫌いの問題。

私の家は嫌いなものでも1つは食べなさいが、当たり前だった中

お義母さんはお肉全般が嫌いらしくメニューを自分のだけ魚に変更していた。

別に事前に変更しとくのはいいと思ったが、嫌いな魚だったらしく

メガネさんに食べていいよってわける。


なんだろ、、残さず食べるのは大事な事だと思うが

大事な席ですることなのか。。

驚きがあったけど無事にお開きになり

その後はメガネさん家にこれから、私が住むことになるから

お母さん達と心配でしょ?っとお義母さんが気を遣って下さり

みんなでお宅訪問🏠


建てたばかりだから綺麗な一軒家🏠


だが、1つ思った。

その一軒家は1家族が住む分には申し訳ないぐらいの家だが、

これから先子どもが産まれたりするならば部屋数が圧倒的に足りてない。。


1階はリビング、キッチン、畳の部屋、義祖母の部屋

2階はお義母さんの部屋、メガネさんの部屋、一緒に住んでいない弟の部屋


私のパーソナルスペースはメガネさんの部屋のみ。

不安が幕開けとなりました爆笑