初ラクーアムーミンカフェ | Secret Weapon

Secret Weapon

韓流ドラマ、K-POP、学校生活、漫画、アニメなどなど…。
日々の出来事やら何気ない幸せの一息を
共有したくて書いてる自己満ブログです

このブログで共通点のある仲間が出来たらと思ってまーーす♪


おはようございます~(*´-`)

早起きすぎて疲れがとれないsouthpawでーす(。-∀-)



一昨日はままのお誕生日でした(*^^*)

なので前々から行きたいゆーてた
ラクーアのムーミンカフェでご飯を食べ
原宿の水曜日のアリスに行ってきました!!

こちらではムーミンカフェのことを書きたいと思います

水曜日のアリスは次の記事に書かせていただきます(ノ´∀`*)




ムーミンがお出迎えしてくれてます(^-^)


ムーミンのボードもあるので
ぜひ写真を撮ってみてください♪



私たちは10時40分頃着いて11時~のlunch
目当てで来たのですが

morningからのお客さんで
既に満席でした!Σ(×_×;)!

さすがムーミン(((((゜゜;)


普段は席の半分は予約出来るのですが
ドームとかでイベントがあるとダメらしいです(´・ω・`)

一昨日もダメな日でした

予約はした方が良いですよ~
皆さん長居しますので(^-^)

ちなみにこちらのカフェにベーカリーが
くっついていてパンをテイクアウトする事が可能です


ベーカリーだけ利用する方もいましたよ~



lunchはパンが食べ放題です
自分でとる方式です

黒パン、クルミパン、白パン、いちじくパン、ドライチェリーとナッツのパン、黒ゴマパン等々…

けっこう豪華なものが揃ってました

大きさも小さめで美味しかったです(*´-`)
トースターもあって温め可能です♪










こちらが頼んだものです

まず上から~
スープにはムーミンマカロニが入ってました(*^^*)
あとお肉はビーフシチュー煮込みみたいな見た目以上のガッツリお肉でした 笑
トロトロ柔らかではなく固い牛肉!!って感じでした(* ̄∇ ̄)ノ
真ん中のココット皿はマッシュポテトをのばしたものに鮭が入ってるもので初めて食べたもので何て言うのかよくわからないけど美味しかったです(*´-`)

次に下~
キッシュの外側はやわらかめ、
スープは上のものと同じで
ミートボールにはチーズソース??とブベリーソースがかかっていて合わないと思っていたのですがとても美味しかったですヘ(゜ο°;)ノ




店内も可愛らしい(ノ´∀`*)
ムーミンの世界観を邪魔していない

至るところにムーミンらしさがあります

壁の絵やマットとかもムーミンでしたし
見えないようなところにある小物まで
ちゃんとムーミングッズでした(о´∀`о)

ソラマチのムーミンカフェもいきましたが
ラクーアの方が広いですしメニューも豊富ですので私はラクーア推しですね(о´∀`о)

あとラクーアの方がキャラクターも多いと思いますよ♪

今回はスニフと相席しました~(ノ´∀`*)




可愛い♪
スニフは初だったので嬉しかったです~(*´-`)

まだ相席できてないのはスティンキーとニョロニョロとフローレン、ご先祖様かなぁ(-_-;)

ぜひコンプリートしたいです!!


長くなってしまったので次の記事に続き書きます(-_-;)