次女インターから帰宅して私は、チビちゃんの相手をしていたら。
私、ウトウトしてしまい…

チビちゃん、ラグの上で寝てしまっていました。


で、次女が居ない!

靴はある。鍵も内鍵からロックされてる…

狭い?家中を探しても次女はいない。

何のトリック?

と、思うほど。

そこに、次女が現れた!

何処にいたか聞くと。

1人、かくれんぼをしていて。

パパの書斎のクローゼットに隠れたら眠くなった〜

ハイ?

1人かくれんぼ、ですか?

作詞作曲?したり、お話を作って披露したり。

うん!個性的だ!笑

でも、よく次女は私は可愛いがられてないと思う思考があると、聞きますし。

私の、友人の次女の子もそう言っていたので。

次女には、ママとのデート❤️

と、言ってたまに近くのカフェに連れて行きパフェ等食べさせています。


わが家は、年齢が離れて出来た子供なので。

長女が、可愛いがってくれていますが。

反対に、長女にとりそれが負担にならないかとも…

どうしても、親が好きな仕事して家にいないか寝に帰るだけだったり。

心苦しくないと言えば嘘になるけど。

長女に、聞いた事があります。

その時、長女はバレエ🩰を習わせてくれたり。

ヴァイオリン🎻を習わせてくれたり。

外交官になる、夢の為に家庭教師つけてくれたり。

全部、パパとママが頑張ってお仕事してくれているからでしょ?

と…

そう、次女やチビちゃんも思ってくれるかな?

こんなに、好き放題に生きさせてもらい許してくれるかな?

長女を、出産してすぐ仕事カムバックしないか?

と、オファーがあり。

それを、後押ししてくれた友人や夫。

私の人生だからと、深く考えなかった20代の私。

たまに、私が料理を作ると喜ぶ子供達や夫。

ダメよね。

もっと、母親と妻をやらないと!

でもね、仕事してる時ほど生きることに魂こめて一生懸命なのが事実。

全て、パーフェクトになんていかないよね!

ヤメヤメ!

自分の人生、悔い無く生きろ

が、モットーな私。

娘達にも、そう生きて欲しい。