五感の一つである触覚。


今、無機質で硬いキーボードに触れている。


こんな感じでブログ始まったけど、

触覚のエピソードが出てこない。


何か、自分の心に通じる触覚のエピソードが欲しいのだけど…。


…。


…。


ふと、思う。


心に触れたら、どんな感触なんだろうかと。


きっと、心と心が触れ合うって、

心があるがままに感じ取っているのだろう。


これは、もはや手で触れて、神経うんぬんかんぬんの話ではない。


そう、最近思うのは、

理屈とか論理では説明できないモノの良さを感じたいという事だ。


俺は、つい理屈とか論理的な感じで物事を捉えがちである。


正しいんだけど、でも、正しいのが全て良いわけではないって感じ。


そう、もっと心で感じたいのだ。


そう、もっと心と心で触れ合うべきなんだ。


難しく考える必要はない。


分からないっていう言葉、おおいに結構。


素直に感じた心で向き合えば良いのだ。


かなり触覚とは脱線したが…、

人と人との触れ合いって、きっとそういうことなんだと思う。