朝撮り!新鮮写真 ~長太の大楠~ | GOCCIのphoto blog

GOCCIのphoto blog

2019年 再開します

夜明けの時間が早くなったので、なかなか夜明けの時間に出かけられず、久々の朝撮り写真です。

先日、このブログにも時々コメントをいただいているゆっちょさんのブログで、
長太の大楠の写真を拝見しました。
素敵な写真だったので、ぜひぼくも・・・
と、いうことで、早朝4時に家を出て、行ってきました。
$GOCCI のブログ

期待した通りの空模様、快晴です。
GOCCI のブログ GOCCI のブログ

風が強いこともあって、夜明け前は、まだ寒いです。
GOCCI のブログ GOCCI のブログ

朝日が昇りました。
GOCCI のブログ GOCCI のブログ

GOCCI のブログ GOCCI のブログ

田植えがすんだばかりの水田に朝日が映りきれいです。
GOCCI のブログ GOCCI のブログ

朝日を受けた大木は、神々しく感じます。
GOCCI のブログ GOCCI のブログ

南側は、水田ではなく、麦畑。
麦秋を迎えています。
GOCCI のブログ GOCCI のブログ

三重県鈴鹿市にある、長太(なご)の大楠と呼ばれるくすのきです。
幹の直径は2m以上。
昔は、この木自体が神社とされていたようです。
田園の中にありますので、遠くからでもよく目立ちます。
最近は、パワースポットとしても知られるようです。