山下達郎さんのサンデーソングブックで

ヤマザキマリの世界が開催されていると知って

両氏のファンとしては行かなきゃ〜💨と言う事で

先週サクッと行ってきました



かわら美術館の入口には巨大な鯱鉾が鎮座



ー世界を生きて、世界を描くー



図書室の入口にはマリさんの書籍がたくさん



入口のタペストリーポスター




こちらにはいろんなキャラクターが潜んでる

これは「ヤマザキマリワールドの学堂」という

学生さんの作品だそうです





入って直ぐに目に留まるのはカラカラ浴場の模型



テルマエロマエの原画

少し前に図書館で借りて読んだので1人で興奮⤴️

じっくり読んでると時間かかります



入口方向を振り返ってこんな感じ

ゆったりと展示されています



ガラス越しにパチリ
こんな絵も描かれていたのですね



こちらも素敵でした♡



反対側もパチリ

お目当ての肖像画も



人物画はすご〜いの一言

人間国宝の桐竹勘十郎さん  立川志の輔さん

山下達郎さん→softlyのジャケット



エッセイのイラスト



小さい頃のスケッチ♡

これが可愛いすぎる🩷さすがお上手です



まりやちゃんカルタ→欲しい♡




第28回手塚治虫文化賞・漫画大賞を受賞の

プリニウスは読んでみたいなぁ



年表にみっけ👀

マリさんの直筆かな?


多才なマリさんに触れる事ができて満足でした

興奮して図録も買ってしまった