静岡市美術館で開催している
高畑勲展へ行ってきました
新幹線使わなかったので時間がかかりました💦
がトラブルもなく無事に帰ってこれました

静岡市美術館は初めて
雨でも駅から濡れずに行けてよかった



ビルの中にあるとても綺麗な美術館でした

中は撮影禁止でした🙅‍♀️



「パンダコパンダ」がお出迎え





作品が出来るまでの絵コンテやスケッチなど膨大な資料が展示されていて映像もあって見るのに時間がかかりました



好きなアニメを中心にじっくりと

「アルプスの少女ハイジ」は大好き

再放送も多かった、何回見ても感動しちゃいます

「赤毛のアン」は少し前に再放送していたのを見てすっかりファンになりました

「火垂るの墓」は8月にTV放送を見るけど毎回泣けてしまいます

「おもいでぽろぽろ」と「平成狸合戦ぽんぽこ」は

見たことがあるけど改めて見たいと思いました

「ホーホケキョ となりの山田くん」と「かぐや姫の物語」はまだ見たことがありません

機会あれば是非見たいです




とても見応えがありました

高畑さんの情熱とこだわりを感じる展覧会でした




うん??っておもったら、化け学復興でしたね




リーフレットも充実していましたよ

後からも読んで楽しめます

記念にハイジのタオルを買っちゃいました🐐



静岡市といえばさくらももこさんですねウインク

高畑勲展前にお昼ご飯を食べました

お寿司10貫のランチ

お醤油が塗ってあるから江戸前寿司なのかな?

シャリが小ぶりで美味しかったですもぐもぐ

ご飯を食べたらホッとして元気が出ました


続くよ〜