先週ですが和田誠展に行ってきました

和田誠さんはハイライト🚬のデザインで有名
奥様は平野レミさん
って事ぐらいは知っていましたが
その多才ぶりにビックリ‼️
お人柄が偲ばれる素敵な展覧会でした




中に入ると丁度絵本の朗読会がありました

その後2階へ




何方かわかりますか?





年代別に詳しく説明されていました



キョンキョンの怪盗ルビィは
和田誠さん脚本監督、更に作詞もと知りビックリ😳



真田広之さんの麻雀ほうろうもだったのですね!

両方とも見てみたくなりました



絵本コーナー



こちらはマザーグース







らがマークのデザインも

見たことあるものがチラホラと


ずら〜りと週刊文春の表紙が

壮観でした



著者も沢山ありました

絵本を購入しました




親交の深かった宇野亞喜良展も開催

全く違った世界で素敵でした



とても素敵な和田誠展でした

行けてよかったです照れ