昔タレントの親友のK.Mさんに教えて頂いた味の素の事。

諸外国で途轍もない大問題になっているので、

今や家族内で大問題のニュースになっています。

この味の素で製造されている物なのですが、

K.Mさんに教えて頂いた様に物凄く危険な食品です!!

こちらを読んで頂くと詳しく解ります。


世界の食文化を侵す“白いインベーダー”
味の素

http://fish.miracle.ne.jp/ois/fryday1.htm


こちらで書いてある様にグルタミン酸ソーダ(MSG)の毒性や有害性を指摘する学術論文には、


「生後10~12日目のマウスに体重1kg当たりMSGを0.5g経口投与すると、その52%に1g投与で100%に神経細胞の損傷や破壊が起こった」【引用】

1970年にワシントン大学のオルニー博士が研究して、

味の素が“脳細胞を破壊する”という衝撃的な報告をしていたそうです。

脳生理学の分野ではMSGを“神経興奮毒物”(ニューロ・トクシン)と呼ぶそうですよ。


これだけでも大問題なのですが、

実はこれだけではないんですよ。

サイトを読めた方なら解ると思いますが、

この味の素に含まれる“グルタミン酸ソーダ(MSG)の毒性や有害性”が人体にとって大問題なんです!!

何故ならばこの味の素に含まれる“グルタミン酸ソーダ(MSG)の毒性や有害性”が人体の細胞破壊を起こし、

諸外国だけではなく日本でも大事件になっています!!



【引用を編集】

脳には「血液-脳関門」と呼ばれる保護機能が有ります。
“関所”の様に有害物質の侵入を阻んでいるんです。
ところが赤ちゃんの出生直後はこの“関所”を閉じていないので、
神経毒物の「味の素」はフリーパスで未成熟脳を直撃します。
この関門の完成は3歳頃になるんです。
この様な事が有るので「乳幼児に『味の素』を与えてはいけない」というのが根拠が有るのです!!
また脳の視床下部や下垂体などには「脳関門」は有りません。
この部分へのMSG(グルタミン酸ソーダ)アタックによる細胞破壊が報告されています。
人間はとりわけグルタミン酸塩の影響を受けやすい。
経口投与実験でも血中グルタミン酸濃度は人間幼児はサルに比べて細胞破壊が約20倍で有り、
何と大人でも細胞破壊でも15倍程跳ね上がります。

この様な事から化学調味料入りのワンタンメンなどを食べると、
しびれや頭痛・圧迫感などを感じる場合が有ります。
これは「中華料理店症候群」と呼ばれる急性中毒症状だそうです。
諸外国のフィリピンなどの東南アジアでは、
野犬を捕獲する時に缶詰の魚にアジノモト(味の素)を振りかけて広場に置くそうです。
すると野犬がガツガツと缶詰の魚を食べてしまい、
そのうち足がふらつき始めて昏倒してしまいます。
そこでフィリピンの人達は野犬を捕らえるのです。
これによって野犬を食した人達は、
アジノモト(味の素)を間接的に摂取してしまい中毒症状が出てしまうんです。
日本でも“暴力バー”(私には暴力バーとは皆目見当が付きませんが、たぶんキャバクラ店の様な場所だと推測します。)のホステスが酒に「味の素」を振りかけお酒を飲ませた所、
酔客を前後不覚にさせ金品を奪う事件も起こっているのです。
「味の素」の急性神経毒性は一般人にも多く知られている事なのです。



他にもどんな症状が起こるのか引用させて頂きます!!


【引用を編集】

脳損傷により様々な副次症状が引き起こされます。
・痺れ
・頭痛
・圧迫感
・甲状腺や副腎などの重量低下
・ホルモン類の著しい減少
・不妊などの生殖異常
・ビタミン欠乏症
・指がくっつくなどの骨格異常
・染色体異常
・催奇形性
・脱脳症
・唇裂
・無眼症
・MSG加熱で強い発ガン物質も生成される。
・腎臓障害
・痛風
・網膜損傷
等など・・・・・。
この様に人体に複数の障害を齎します!!
BBQ(バーベキュー)なども心配になります。
何故なら油と加熱しても強烈な突然変異原性物質に変化するからです。
MSG加熱の有害性を指摘する内外の論文も数多く発表されていて暗澹しています。



味の素はこれだけ人体への危険性が有るのです!!

諸外国でも大問題になっている位ですので、

勿論味の素本社の取締役幹部達は皆知っていて未だ製造しています!!

私は親友のK.Mさんや元彼女や他の親友に忠告されて、

2,3年前位に味の素へ危険性のメールを致しました。


当時私はここまで危険だとは詳しく知らなかったので、

塩が無い時は仕方なく今まで味の素の調味料を使用していましたが、

妹から聞いてからは使用していません!!

妹から教えて貰いK.Mさんからの情報教えた所、

殆ど忘れてしまっていたのでどう危険なのか知りたかったらしく、

自分で上記に載せたサイトを見つけ出したそうです。

極め付けに“他人や友達からでもコカ・コーラのジュースを貰わないで下さい!!”

これから何故なのかをお話致します。

諸外国で今レイプ犯罪に使用されているのは“他人から貰うコカ・コーラに味の素を含ませる”事なんす!!

コカ・コーラに味の素を含むと意識が朦朧としてしまい、

後に上記に書いた様な症状の障害が引き起こされてしまいます!!

性犯罪者はそれを狙ってコカ・コーラを渡し飲ませ、

性犯罪に及んでいます!!

諸外国では今現在この事が大問題になっているんです!!


この様な事を書くと犯罪者がやるかも知れませんが、

アメリカ等で起きた犯罪などは数年後に日本で起きるのですから、

今のうちに危険性を皆様に知って頂きたく書かせて頂きました。

この日記を警視庁の方々が見て下さると「犯罪の手口」を逸早く知って頂けるので助かります。

皆様が被害者にならない事を心の底から深く祈っています。



P.S:私が親友のK.Mさんに教えて頂き本社に送り付けたメールの内容と返答です。

【私が送り付けた内容1】
味の素の危険性について
差出人: ○○ ○○ (xxxxxxx@hotmail.com)
送信日時: 2006年9月??日 ??:??:??
宛先: 味の素㈱お客様相談センター (okyakusama@ajinomoto.com)

味の素がこんなに危険なものだと初めて知りました!!
こんなに危険に危険な食材を、
何でさもいい様に売り出しているんですか?
貴方方は大衆をモルモットにしてるんですか?
私にも嘔吐などの症状が出ていますよ。

【私が送り付けた内容2】
味の素の危険性について
差出人: ○○ ○○ (xxxxxxx@hotmail.com)
送信日時: 2006年9月??日 ??:??:??
宛先: 味の素㈱お客様相談センター (okyakusama@ajinomoto.com)

味の素がこんなに危険なものだと初めて知りました!!
こんなに危険に危険な食材を、
何でさもいい様に売り出しているんですか?
貴方方は大衆をモルモットにしてるんですか?
私にも嘔吐などの症状が出ていますよ。
自分の売り上げが上がれば何しても許されるんですか?
ライブドア元社長の堀江被告と変わりませんね!
いや、
堀江被告よりも最悪です。
直ちに改善を要求致します。
自分の売り上げが上がれば何しても許されるんですか?
ライブドア元社長の堀江被告と変わりませんね!
いや、
堀江被告よりも最悪です。
直ちに改善を要求致します。

【味の素本社から私への返答】
Re: 味の素の危険性について‏
差出人: 味の素㈱お客様相談センター (okyakusama@ajinomoto.com)
危険性 - 中不明な差出人からのメッセージです。受信許可|迷惑メールとして処理
送信日時: 2006年10月2日 4:54:27
宛先: xxxxxxx@hotmail.com

○○ ○○ 様

メールありがとうございます。

お問い合わせいただきました「味の素」につきましてお答えさせていただ
きます。
「味の素」の原料は、さとうきびからとれる糖蜜や、でんぷんなどです。
製法はみそやしょうゆ、酒などを作る方法と同じ発酵法です。
さとうきびの糖蜜から発酵菌の働きによりグルタミン酸(昆布や野菜の
うま味の成分)を作ります。このグルタミン酸を水に溶けやすく調味に
使いやすいようグルタミン酸ナトリウムの結晶にします。
さらに発酵法でつくったイノシン酸ナトリウム(かつお節のうま味成分)や
グアニル酸ナトリウム(しいたけのうま味成分)を加えて、
うま味をよりアップし、「味の素」が出来上がります。

安全性につきましても、食品衛生法、国連などの機関においても認められて
おり、使用量の制限はなく、大人から幼児にいたるまでどなたでも
(妊娠している方、赤ちゃんにも)安心してご使用いただけます。

また、「味の素」は、体に入ると、グルタミン酸、イノシン酸、
グアニル酸、ナトリウムとに分かれ、肝臓などで代謝されてしまいますので、
長期間使用しても体に蓄積されることはございません。

以上でございます。

どうぞご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

味の素(株)お客様相談センター 佐久間
===========================
*当メールは送信専用です。
 おそれ入りますが上記返信内容にご質問がある場合は、
 http://www.ajinomoto.co.jp/
 のお問い合わせフォームからお願い致します。
===========================
・・・・・original message・・・・・・・

味の素がこんなに危険なものだと初めて知りました!!
こんなに危険に危険な食材を、
何でさもいい様に売り出しているんですか?
貴方方は大衆をモルモットにしてるんですか?
私にも嘔吐などの症状が出ていますよ。
自分の売り上げが上がれば何しても許されるんですか?
ライブドア元社長の堀江被告と変わりませんね!
いや、
堀江被告よりも最悪です。
直ちに改善を要求致します。
自分の売り上げが上がれば何しても許されるんですか?
ライブドア元社長の堀江被告と変わりませんね!
いや、
堀江被告よりも最悪です。
直ちに改善を要求致します。