なにかと入り用ですね | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

鍵盤ハーモニカと絵の具セットの販売のお知らせが来たんだけど、鍵盤ハーモニカってフルセットで6,000円もすんの?ポーンたっかーい!


まぁ絵の具セットは新品が良いから即申し込んだけど(お値段3,500円お札)、鍵盤ハーモニカは姉宅にお古があるのでは??真顔と聞いてみる


やっぱりあった!

いやーがっつり油性ペンで音階書いてますねちゅーそしてケースの留め具も破損紛失してますね(笑)


油性ペンはメラミンスポンジで綺麗になるし、音も全鍵盤出たし、吹き口も無いのでAmazonで買って(500円)ケースは作ればオッケーニヒヒ


適当な布と、底板とファスナーと持ち手ゲットして、レッツ縫い物


じゃーんチョキできたー

中はこんな感じ、仕切りつけてホースと吹き口も収納


材料費とホース代合わせても1,200円くらいかな


新品買えばいいじゃんって旦那にも言われたけど、2年後にもう1個買うことになるだろうしチーンまだまだ必要な学用品も多いから、節約できるところはちゃっかりしてこ


ちなみにお古ですが、鍵盤きれいにして『コレで良いかな?』と見せたら

本人はめっちゃ喜んでました笑い泣きよかったー


ちなみにもらってすぐ吹きたい!と言い出しましたが、アパートでは無理なのででっかい公園行って気が済むまで吹かせてきました(笑)早く授業で使えると良いねー


おしまい