でかい | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

こんにちは3月

いやー特になにかしてるわけじゃないんだけどな、日々過ぎるのが早過ぎる


旦那の誕生日祝ったり


長男の最後の発表会行ったり、散々苦しんだ父母会役員が終了したり、就学準備でいろいろ買い物したり布製品作ったり


あ、就学準備で体操着買いに行ったらサイズが130→140→150→S→M→Lってなってたんですけど、140から当ててったらまさかのS(160相当)で地味に値段も上がるという不安なにそれー

ワンサイズ下でも着られたけど、このままの成長速度だとすぐ着られなくなりそうだったのでSにしました真顔学用品ショップのおばちゃんもびっくりしてましたわ

まぁ指定の体操着って大体ちょっと小さめだからねTシャツ

そして上履きが22cm!こちらも21.5cmと悩んだけど、2月に買って4月に履けないとか笑えないので、ちょっと大きめにしておいて中敷き入れる作戦にしようかとスニーカーちなみに私も履けました(23.5cm)

上履き履けたから長男の代わりに小学校行って給食食べられるわーニコニコって言ってたら即上履きもぎ取られました(笑)いいなー私も給食食べたいなー←


さて、登園はあと5回、お弁当は月曜日で最後お弁当

卒園かーとなんだかしんみりしちゃいますが、次男もいるので別に幼稚園行かなくなるわけじゃないしお弁当も毎日作るんだよね(笑)ガンバリマス


就学準備忘れてることありそうでこわいなー不安だれかチェックリスト作ってチェックしておいてー←


おしまい