楽しみすぎたツケなのか? | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

更新してない間も色々やってましたー


ずっと週3勤務ばりの準備してた幼稚園のお祭り行事がやっと終わったり

まさかの3年ぶりの夢の国に行ったり


野原を駆けずりまくったり


色々あった末に

ただいま次男が自家中毒でダウン中笑い泣きゲロ受けの牛乳パック持ったまま行き倒れて寝た、の図

いつも効く処方箋の吐き気止めが効かない重い症状でつら〜


昨日朝5時に布団に嘔吐から始まって、薬飲ませたけどすぐソファーに嘔吐、もう1日中ずっと嘔吐チーンそしてシーツからソファーのクッションやらひざ掛けやら全部洗濯で洗濯機3回転でマジ白眼


ちょうど旦那が仕事休みだったのが不幸中の幸い


どれだけ吐いてもめげずに、とりあえず大さじ1の経口補水液を10分毎に飲ませ続けてたので、なんとか脱水症状だけは回避できた感じ

寝落ちしても吐き気でえづきながら起きちゃうのでなかなか体力回復もできず、今回は結構つらい


寝る前の吐き気止めを飲んでから効果発現時間まで吐かずにいられたからか、夜はとりあえず寝たけど、夜中の1時過ぎにまた嘔吐→吐き気どめ→朝まで寝られてなんとか夜が明けた感じチーンねむたーい


処方箋でもらってた吐き気どめがなくなるので小児科に薬だけもらいに行ったけど、先生から「4歳でこれだと、来年もこんな感じかもねー」と言われてチーン真顔


今日は若干回復傾向になってきて、昼夜はなんとか固形物が食べられた!良かったー!

まぁ数回嘔吐はあったけど、量も吐き方も昨日に比べれば大分マシ


今回調べて学んだのは、はちみつが良いかも?ってこと

今までは糖類摂取でヤクルトちびちび口に入れてやってたけど、はちみつの方がブドウ糖とかの面から見ると良いのかも?推測の域を出ない笑い泣き特効薬とかできないもんかね

今日は寝る前にはちみつをスプーン一杯食べさせてみたので、これで夜中に低血糖で嘔吐にならないことを祈ります

朝まで寝られると良いなぁ



おまけ

昨日ハロウィンパーティーしようと思って色々仕込んでたのに、自家中毒でパーティー出来なかったしょんぼりちゃん達


タルトから焼いたキッシュとカボチャサラダと炊飯器ローストポークとハロウィン型で抜いたミートパイ(かぼちゃ型と魔女帽型)


キッシュとミートパイは冷凍してあるから、次男が回復したら改めてパーティーするんだ…!笑い泣き


おしまい