オーブンはともだちィ! | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

本日雨で外出なしで、何しようかなーとか思ってたけど、子供たちが結構勝手に遊んでてくれたので


風呂の床・排水溝・風呂釜・フタ掃除して、ショートブレッド焼いて、お昼ご飯にパン焼いて、朝と昼あわせてマリネス40分


気付けばめちゃくちゃ充実した1日に泣き笑いなんだか得した気分


外出なしで運動量少ないし、焼いた全粒粉のショートブレッドが美味しすぎて3分の1くらい食べちゃったので、そんなとき頼りになるマリネスを追加で30分やっといた(笑)食べたら消費!


図書館で素敵な本を借りて、今作りたいお菓子がたくさんあって困るwww

バター不使用レシピなのでつい気が緩んでしまう知らんぷり今日のショートブレッドもこの中のレシピに全粒粉入れたやつ


ケーキもタルトもクッキーも、全部つくりたーい!泣き笑いちょっとずつ消化してこう

さて、明日はお出掛けしなきゃならんからがんばるべぇよー


おしまい