お弁当箱買ったよ | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

次男の弁当箱と水筒購入しましておにぎりはじまるのはGW明けからだけど、長男と同じアルミの弁当箱を先に準備


先に使って慣れておかないと自分で出来ないから、長男のお弁当スタートと同時にお弁当訓練(笑)


冬に温飯器使う幼稚園で冬季はアルミ指定なのではじめからアルミ使ってます


そして普通の子供向けサイズだと容量足りずデカいの使ってて泣き笑いそうすると可愛いのが無いので、長男のときから耐熱耐水のステッカーでデコってます


長男のはトイストーリー、次男のはスヌーピー


うち食洗機ないのでアレですけど、長男のステッカー2年使ってても全然剥がれなくって、ステッカーの技術パネェです


まぁコロナで2年温飯器使用しなかったので、熱への強さは全く検証できていないわけですが泣き笑い


子どもとデコると愛着も湧くし自分のもの感強くなるので一石二鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄


早速本日のお弁当をドーン


地味wwwまぁ美味しいって食べてたから良いってことにしよう


さーてもうすぐ長男のお迎えじゃ!送り・次男迎え・長男迎えと本日3往復泣き笑い往復3kmを2往復徒歩だったので、流石に長男の迎えは自転車で


あと今日夕方に長男の歯医者の定期検診あるからまだまだ忙しい不安予定組んだ時のわたし、アホなん?なんで今日にしたん??


まぁ、最高の晩酌目指してがんばりまひょ生ビール


おしまい