遠足と乳歯と歯並び | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

今日は長男が体操教室の往復10km遠足ランニング

兄ばっかりずるい!とのことで、次男は私と公園でじっくり4時間マンツーマンで遊び放題チーン


2人とも、税抜き200円までのおやつを持ってホクホクで出掛けて、全部食べ終わって帰宅ニヤニヤよかったね


なんか次男の運動神経がここにきてすごく上がってて

上下ロープでグラグラ動いちゃう系のこういうのも、しっかり引き寄せて掴んで脚で挟んでって動きが出来ててびっくり

運動神経は長男の方が〜とか思ってたけど、これは意外と次男もやるかもしれん真顔しっかり育てねば




そういえば今日夜の歯磨き後に長男のフロスしてたら、下の前歯がグラグラしててびっくりポーン本人気付いてなかったww鈍感ちゃんwww


慌ててAmazonでポチったのが乳歯ケース

なんでかと言うと、うちの旦那が大人になって歯医者行ったらまだ乳歯あったタイプでして笑い泣き抜けた歯をちゃんとコレクションしてけばそんなことも無いかなーと思って、前から頼もうと思ってた次第です

まぁ年2〜3回定期検診行ってれば全然平気ですけどね(笑)今では夫婦ともに3ヶ月に一度クリーニングに行く意識高い系です←


次男はまだ歯医者怖がるけど、長男は去年末の検診の時には1人で診察室入ってクリーニングして戻って来るという偉業を成し遂げたので受診も気が楽ですニヒヒ春休み中に1回行きたいなー


さてさて、無事に抜けて無事に生えてくるといいな!旦那が歯並び悪い族なので、どんな生え方してくるかドキドキなんだよなー真顔こわ


おしまい