滑舌のはなし② | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

以前書いた滑舌のはなし

この小児科医面談の翌日には『言語聴覚士さんとの療育を行いましょう』って電話をもらえて一段落ニコニコ


そしてなんと、あれよあれよと話と手続きが進み、療育の開始日程が決まりました!あんぐりはやっ


多分手続きとか契約とかしてたら4月くらいスタートだろうなーと思っていたら、2月半ばに初回を受けられることに


うわおびっくり


だって

1/13:発達相談から療育許可

1/20:療育から連絡・受給者証作成指示

1/23:受給者証申請(役所窓口で)

1/27:受給者証到着(郵送で)

1/30:療育開始日決定


1月中に決まると思ってなかったからびっくりですわ知らんぷりちゃんと仕事してるな行政意外と←


まぁそんなこんなでドキドキの療育でございます

家で宿題(毎日のトレーニング的なやつ)も出るとの噂なので、上手く生活に組み込んで習慣化せねば


まぁ1番は長男が楽しんで出来ることだからね


懸念してるのは、親が一生懸命になり過ぎて長男が療育とトレーニング嫌になっちゃうこと泣き笑い私が短気なので余計こわい


根詰め過ぎて嫌になられないように気を付けよっと


ゆるーくね、ゆるーーーく看板持ち


まったく関係ないけど兄の居ぬ間にお掃除次男


おしまい