長男ワクチン | ほどほど子育て

ほどほど子育て

6歳と4歳の息子の適当母の日記。19年7月、2歳差育児はじめましたー

長男のコロナ予防接種3回目


うちは予約した時点で「注射予約したよ!」て声掛けて、子どもがわかるようにカレンダーに書き込む派


子どもとも相談したけど、ちゃんと予告してほしいとのことだったので、名前と注射マーク書くようにしてます予防接種

そうするとひとりで確認して前日くらいからひとりでソワソワしだすけど、面と向かって言われなければスルーしてます泣き笑い長男は弱気を口に出すと更に怖くなるタイプなので


ただコロナはいつものかかりつけ小児科ではやってなくて、違う小児科に来るからかいつもの予防接種より打つ前の抵抗が半端ない

かかりつけ小児科だとひとりで椅子に座ってすんなり打てる


今回も「いやだ!怖いから打ちたくない!」って処置室でギャーギャー騒ぐので、「じゃあ帰るけど、コロナ罹ったら入院だからね。意地悪で打つんじゃなくて君のために打つんだからね」と言ったら、なんだかんだ文句言いながらなんとか打ちました真顔あーめんど


ご褒美バーキン




副反応ないといいね


来週は長男幼稚園行ってる間に次男のコロナ1回目知らんぷり知らないうちに4ヶ月からコロナワクチン接種になってて、受診券届いてびっくりした

さてさてどうなることやら