こんばんは



前置きなし(笑)




兄が
「よしろ~  コウイカは好かんどばってん
1キロぐらいのコウイカが泳いで来たぞ」





で、




ニコニコ4月18日  ナイト
早速 コウちゃん調査へ


ポイントは
職場から5分の港。

会社帰りにコウちゃんの港へ



すると



あちゃー  (>_<)



遅かった~






コウイカの亡骸


いっぱい浮いてる(笑)


数えてみたら


54枚


54杯は居たんだね(笑)



とりあえずシャクるが釣れないので
帰ろうかなって思ったら、



知り合いが来て





何か釣った?



でかっ‼



こんなん港で 居るとかい‼


デカいな~




すると兄まで登場して

ちゃちゃちゃと

3本釣った。



自分は コウちゃん調査で

ボウズ


この日はこのくらいにしといて

終了。










ニコニコ4月19日 ナイト

また仕事終わりに

今日はシーバス狙い。

エメラルダスにルアーを付けて

キャスティング

1時間たってもまったく釣れない。



すると

今夜も 兄が登場

心の中で助っ人が来た~❗



「お~い❗
   釣れるルアーを貸してくれ🎵」



それからは
借り物のルアーで2回バラシたあと



20cmほどの
セイゴサイズ

また
2回ほどバラシたあと


40cmほど


釣り方は18日に兄が
3本釣った時に
リトリーブスピード
ロッドアクション
見て盗んでいたので
ある程度わかっていました(笑)

俺に手の内 見せたのが
ダメでしたね~(笑)


なぜか兄は

クソボウズ
でしたけどね(笑)



釣れたルアーは
何とかというミノーでした。

これですが、写真じゃ分かりにくいけど
フックが2本とも伸びていました(笑)
バレるはずしゃ~(笑)