こんにちは(^-^)

シマノエギングパーティー



11月10日のうちに
鹿児島の最北に位置する
長島へ




ペア大会なので
相方は

T(呼び捨て)



とりあえず先に乗り込んだ
T(呼び捨て)が間違いないポイントと
いう港に立ち寄る。

かなりのエギンガーや釣り人が
いらっしゃいます。


するとT(呼び捨て)横で
アオリを連チャンするエギンガーラブ

釣れるやないか~

お前も釣れよ~(笑)

T(呼び捨て)に発破を掛けます。




自分もとりあえず朝マズメを狙うポイントを
絞りに行こうと車に乗って港を後にしたら


LINE電話?

マサキさんからだ



マ「今、スカイラインが走っていますが、
      よしろさんどこですか?」

よ「え、○○橋近くの港ですよ」
    「マサキさんはどちらですか?」

マ「○○橋の近くの港です。」

よ「はい~   バックしま~す(笑)」






そこで初めて 
マサキさん
お会いしました(笑)

雨のなか

カエル色のカッパを
着ている


がっちり 左手で?握手して
コラボを喜びました(^_^)/




ただ12時の満潮を釣りたかったのと
朝マズメの港を決定したかったので
マサキさん挨拶だけして

北を目指します。



2つの港で選ぶ事に



その港で



超チビが乗ってきた。

更に




超チビのゲソ


この港は朝マズメから脱落。
もうひとつの港で朝マズメを迎える事に




で、夜勤はソッコー終了。


がっつり 
爆睡



夜明け前に目覚めて

寒っ

気温が低い

気温が低い事が
釣りの攻めるポイントになるな~


と、独り言





キレイな朝日


寒いのでボトムを確実に取り
ボトムから1m~2m上層を狙う
(あくまでもイメージ)

シャクりも軽く跳ね上げない。
(あくまでもイメージ)(笑)



この直後




30分後には



キープサイズ2杯

これでリザルトには
釣った証が残ります。



エギパ ボウズ回避



もう釣りは
終了(笑)





あとは
エギパを楽しむ




T(呼び捨て)連絡。

なんとあの間違いないと言った
港は撃沈

T(呼び捨て)の当てもなく走りだして
データベースのない頭で考えても
良い結果はなく


T(呼び捨て)

クソボウズ


まったく
エギパで
仕事しませんでした(笑)



串木野の会場に集まります。

受付、検量を済ませ、
ここからエギパの楽しみ。


いろんな人とお会いしたり
会話を楽しんだり、



こんな感じで




茜香お姉さん
を脅してサインをねだる人





こんな感じで
サインをもらう

T(呼び捨て)
こんなところで

仕事に
を出す。




すると
ここにも
脅している人





これが エギパの楽しみ。





更に


お楽しみ抽選会


まったくカスリもせず

ハズレで参加賞をもらい

シマノ
エギングパーティー
in鹿児島


無事に終了しました。




このあと
マサキさんチーム4名
T(呼び捨て)
ジョイフルでランチを楽しみました。

話はエギングで盛り上がり、
T(呼び捨て)ひとりで訳のわからない
ことを言い出し、その場を盛り下げます。


そしてマサキさんと再会を約束して

アフターエギパも終了しました。



マサキさん
その仲間さん達

ありがとうございました。