こんにちは、ぺんぎんです!🐧


今回は米国株についてお話します!

米国株は日本株ほど保有はしていませんが、地道に運用しております。


実は私はもともと米国株から投資を始めた人間で、始めた当初は様々な米国株に手を出していました。


今はETFを含めると4銘柄保有しております。


今日紹介するのはテスラとなります。

テスラは電気自動車や自動運転技術で有名な企業ですよね。販売形態も店舗を持たずネット注文のみと他企業とは一線を画しております。

株価は下記のような状況です。

300$にタッチしそうなところから下落してますね。


現在の持ち株の損益は下のような感じです。

含み益は20%程度の含み益です!

一時期は40%まで伸びたのですが、今はこんな状況です。


テスラは事業内容的にも伸びしろがありますし、株価もこれから伸びていくのではないでしょうか?


皆さんもご購入検討してみてください。