こんにちは、ペンギンです。


梅雨も明けてきて、セミの声が聴こえる季節になってきましたね。


本日は買い時なのでは?と思う銘柄について紹介させて頂きます。


2809  キユーピー (東証P)

業種         食料品

株価         2317円(2023年7月23日現在)

時価総額 3278億5500万円

上場日      1970年7月22日

事業内容

マヨネーズ、ドレッシング国内首位。
市販用、業務用幅広く展開。

皆さんご存知のキューピーです。

キューピーと言えば美味しいマヨネーズですよね。


国内の鳥インフルエンザの流行でブラジル産の鶏卵を使用、というニュースを聞いた記憶があります。


今では幼少だった鶏が大きくなり卵を産めるようになってきたらしいです🐔

そのため現在販売されている卵はサイズが若干小さめらしいです笑


そんなことで卵不足も解消されつつあり、卵を大量に使う食品メーカー、飲食店は安心されてるではないでしょうか。



そんなキューピーですが先週末にかけて株価は落ち込んでおります。

IR等は14日の決算以降は出ておらず、個人的には売られすぎではと感じております。


皆さん、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?