アルミに代わる「透明防湿帯電防止袋」 | 豊ファインパック ポリ袋勉強ブログ

豊ファインパック ポリ袋勉強ブログ

2015年入社の新入社員が自社の製品について書いていきます。一緒に勉強しましょう!

こんにちは!


まだ梅雨にも入っていないのに、暑いですね・・・。


もう弊社では「暑くて限界!!」というときは

もうクーラーをつけています。


まだ5月だというのに、気温が30℃を超えるとなると

夏はどうなってしまうのだろうとかなり心配になります。


夏バテしないように気をつけましょう・・・!


************************


さて、今回は「透明防湿帯電防止袋」
についてご紹介致します。

この袋は、アルミ箔を使用せずに、
セラミック真空蒸着されたPETフィルムを使用することで、
アルミ袋と同等の防湿性能を発揮します。

※セラミックとは酸化珪素で、バリア性に優れた物質です。

透明性があるので、内容物を確認することが容易になっています。

また、最内層には帯電防止効果のあるフィルムを使用しているため、
静電気による製品の不具合を防止できます。

※フィルムそのものに帯電防止効果があるので、
 湿度に依存せず、安定した静電気防止効果が持続します。

※帯電防止剤を使用していないので、
 内容物に移行することがありません。

こちらの製品には、2種類のタイプがあります。

①Sタイプ
構成 (帯防コート)セラミック真空蒸着PET12μ/PE25μ/帯防PE50μ

②Bタイプ
構成 (帯防コート)セラミック真空蒸着PET12μ/ONY15μ/PE20μ/帯防PE50μ

①のSタイプは、上記で記載しているように、
・透明フィルム
・高い防湿性
・帯電防止効果がある
などの効果があります。

②のBタイプは、SタイプにONYを追加しているので、
①に比べて突き刺し強度が優れております。

そのため、少し尖ったものを包装する場合には、
②をお勧めします!

しかし、ONYを追加することによって、
価格は②の方が高くなってしまいます。

これらの商品はすべて受注生産となりますので、
お客様のご希望サイズに合わせて製造することができます。
※サイズによっては製造できない場合がございます。


ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!


透明防湿帯電防止袋