【5月オンライン料理教室のレシピ発表】 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。




5月オンライン料理教室のメニューの発表です🌷

✴︎ほたるいかと昆布のクリームリゾット
✴︎鯵とそら豆の揚げ浸し〜梅おろし添え〜
✴︎ふろふき大根
✴︎ささみとしば漬けの香り和え

こちら4種と、基本の昆布かつおだしをとります。

出汁の取り方が不安な方は、オンライン上で私がしっかり見守ります。
少人数制だし、他の人の手元も皆はあまり見れないと思うので
大いに自分の料理を私に見せてください!

〝出汁〟という料理では基本の工程をしっかり自分の技術とし
その出汁を生かした絶品おかず&料亭のような酒の肴を4種作ります。

ハードルが高そうに見えるけど
全て普通のスーパーで買えるものだし(ちなみに全部ライフで揃いました)
なんと原価は全て合わせて727円!(約1〜2人前)
安いでしょ?

是非興味のある方は是非DMにてご連絡ください。

5/16 満員御礼
5/17 満員御礼
5/23 残3枠
5/24 残2枠
5/30 残1枠
5/31 残2枠


お待ちしております!