【Summer detox yoga event】 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{DF21E85F-D061-4EEE-9CD3-E9365334CD7D}


昨日は【Summer detox yoga】イベントでした!

本当は朝イチにパークヨガのはずだったのですが、、
雨のため場所を変更。



まさかの和室ヨガになってしまいましたが、これはこれでとてもやり易い雰囲気に!

{7A8B934E-C281-4BEB-A02A-2A3CC0BBAADB}



理学療法士のヨガインストラクターがいる
studioSEASONSさんとのコラボイベントとして料理研究家・栄養士の私も
デトックスできる食材とは何か?についてお話しさせていただきました。



{CC8947E4-7DF0-4887-A75F-48D15BC9D07A}


そのあとは、ブランチタイム!

{F9EF5574-800D-4BDD-A5F2-6CEE572128D9}


私がすべて手作りをした9品のおかずをワンプレートでいただきます。


なんと22品目の食材がたっぷり入っている野菜、大豆メインのプレートです。





{7A6BFF37-593C-4FCA-BD78-8041C20A8143}


それぞれの効能、どうデトックスに効果があるのか
と、レシピもお土産で付けさせていただきました。

{2BEF2309-A932-40A0-AF4A-13505DFCCE30}


もちろん、デトックスウォーターも♩

{03008FA5-E772-4946-9A41-BC0006AA3770}



私もみなさんと共にもりもりいただきました!

{5C430EF8-0B10-4D71-9417-6C30B6D6433D}

 デトックスと一言にいっても、捉え方からやり方までは様々です。

今回は、理学療法士と栄養士が開催したヨガイベントということで
本格的な知識と情報と共に内容をお伝えできたイベントだと思っています。


具体的に、デトックスの悪影響は?

何をすればいいの?

何をどう食べればいいの?


不安を直接払拭することで、自分の正しい健康法に行き着くと思います。

今回はそういったお話も含め
料理のことや料理教室のことも質問たくさんしてくださり
とても嬉しく思いました!

不安物質や、余分な情報も排除しちゃおう!

心のデトックスも、必要ということですね!!


有意義な時間をありがとうございました♩




{F49578C5-DEDE-4424-B61D-07471DC70C0B}



料理教室ですが、8月は20.21日を予定しています!

また詳細をupしますので、お待ちください!